2ntブログ

ピカチュウ虐待チュウ!

Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピカチュウ、美容室に行くでチュウ!

ピカチュウネイル
俺は美容師だ。
町の片隅にあるチッポケな美容室を、個人で経営をしている。

平日の昼間は客が少なくて暇だ。
こうやってPCをいじるくらいしか、やることがねぇ。

チリンチリン♪

来客だ。今の時間帯に来るとは・・・珍しい。

「いらっしゃいませ!」

「ピカァ!」

「!?」
「ピッカチューウ♪」

「え・・・ポケモン・・・?」

よく見ると手に金と手紙を握っている。ピカチュウは手紙を差し出してきた。


【美容室ギャクピィ様へ】
いつもお世話になっております。
今日は私の可愛い家族のピカちゃんのシャンプー・カットと、ブローをお願いいたします。

川居毛 梨代

なんてこった・・・超ワガママクレーマーババアの川居毛んトコのポケモンか・・・
面倒くせぇが、ババア本人が来るよりはマシだ。
金もちゃんと持ってきてるみたいだし、ちゃんと仕事しなきゃな・・・

「では、こちらへどうぞ。」

ピカチュウの毛を濡らすため、シャンプー台に案内する。乾いたままの毛ではカットが困難なのだ。

ピカチュウをシャンプー椅子に座らせ、タオルとクロスを巻きつける。

「ピギャア!ピガァ!」

「わぁ!し、失礼いたしました・・・!」

クロスの巻きつきが苦しかったようだ。
苦しがりなところや不満の漏らし方が、川居毛のババアそっくりで腹が立つ!!

「ピガチュッ!!」

フンッと鼻を鳴らして、早速ご機嫌斜めになりやがった。飼い主そっくりすぎて殺意が沸く。

「では・・・いすを倒します。」

ウィーン

クソネズミを寝かせて顔にガーゼを被せる。

そして俺は・・・シャワーの温度調節レバーを「40℃」から「MAX」に回した。

「では・・・頭を濡らしますネェ~♪」

シャアアアアア・・・

ネズミの頭を濡らす。
シャワーから出るお湯は最初は40℃前後だ。
しかし徐々に・・・熱湯へと温度が変わる!!!!!!!!

「ッピ!?!?
ヂュアーーーーーーーー!!??」


「ハハハ!!!いかがなさいましたかお客様ー!!ハハハハハハハハ!!」


「ピヂャッ!!ピッヂュアーーー!!!」


ネズミはばたばたと暴れだした。
俺は左手でネズミの身体を押さえつけ、右手でシャワーのノズルを頭の位置にキープ。
ネズミの頭皮の色がおぞましい赤色に変色してきた。
俺は普段から熱湯に慣れてるから、なんてことない。

「ヂャピャアァァァァァ!!ピャアアアアア!!!!!」

叫んで暴れるせいで顔のガーゼがヒラリと落ちた。ネズミは醜い泣き顔を晒している!

「ア、テガスベッタ♪」

ビシャッ!と顔にも一瞬だけ熱湯をかけた!

「ッチャアァアアーーーーーーーーー!!!!!!!!」

「アハハハハハハハハ!!!キモチイイですかぁ!?それはヨカッタヨカッタアァーーー!!」

「ビチュウゥゥゥーーーーー!!!」

「ははは・・・!さて、シャンプーはおしまいです!!次はカットをしましょうね!!」

いすを起こし、ネズミを無理矢理引っ張ってセット面のイスに座らせる。

ネズミはヒックヒック、と泣いていやがる。キメェ。

「ビガ・・・ビガァァァァ・・・・・・・」ヒックヒック・・・シクシク

鏡を見た。自分の頭皮がヤケドで変色したのに気づいてさらに泣き出した。ユカイだ。

俺はネズミの毛を、テキトーにカットした。

途中で不安げに
「ぴ、ぴかぁ・・・」と鳴くもんだから

「最近はこんなポケモンカットが流行なんですよ!」と誤魔化した。
ネズミは見る見るうちに変な毛並みになっていった。

小汚いネズミの毛を見ているうちに、俺はさらにユカイなことを思いついた!

「そうだ!いつも川居毛様には御贔屓にしてもらってますから、今回はブリーチもサービスしちゃいますよ!!」

「ぴか・・・?」

「ブリーチをするとピカチュウ様の毛がより一層綺麗な黄色になりますよ!やっていきますか?」

「ぴかー!ピッカピッカ!!」

「そうです!wピッカピカになります!w」

さっきまで泣き顔だったのにサービスという言葉に、目をキラつかせやがった。超絶ウゼェ。

「ではお薬を作ってきますので少々お待ちください♪」

「ぴかー!」

・・・ブリーチとは、人間の髪の毛に含まれる「メラニン色素」を破壊する薬剤だ。
髪の毛は「メラニン色素」があることによって「黒い色」に見えている。
それをブリーチで破壊することにより、黒から褐色、そして徐々に金髪に近い色味になる。
メラニン色素が完全に無くなると、白髪になるのだ。

ちなみにブリーチ剤の主成分は「過酸化水素」という化学物質だ。
それをアルカリ剤と混ぜることによって、強い化学反応が生じる。
これはとても皮膚への刺激が強い。皮膚が弱い人に使うと、頭皮が裂けて出血したりもする。


俺は今回、ピカチュウの体毛を綺麗に脱色するために使うのではない・・・


「さて、お薬を作ってきました!これを毛に塗ると綺麗になりますからねぇ~♪」

では、塗っていっきま~す♪」

「ピッカチュ♪ピッカチュ♪」ワクワク

俺は刷毛でネズミの身体にブリーチ剤を塗りたぐった!!

ペタ・・・ペタ・・・・・・・・・・・・・・・

「ピ・・・・・・・



ピッヂュアァァァァーーーー!!!???」



ピカチュウはイスから転げ落ちた!!

先ほどの熱湯シャワーで体の皮脂が剥がれ、皮膚は敏感になっていたはずだ。
その状態でブリーチ剤などという、強力な薬品を塗られたら・・・
どんなに丈夫な皮膚の持ち主でも、ひとたまりもない。
ピカチュウがブリーチを塗られた部分は今、例えるなら
、「無数の蛆虫が皮膚を食い破って体内に侵入している」

そんな痛みに襲われているはずだ。

「ピヂュアッツ!!ピッヂュウ!!ピィィーーーー!!!!!!!!」

「あらあら~♪暴れちゃダメですヨォ~♪お薬はゼ~んぶ使いますからネェ~!」

俺は残ったブリーチ剤を転げまわるネズミの上にぶちまけた!!

「ビャアアァァァ!!!!」

ブリーチ剤はネズミの顔中を埋め尽くした。この薬は目に入ると失明の可能性もある。
数分後には真っ暗闇の世界に包まれるだろう。

「ギギャアァァァァッァーーーー!!!!!ヂャギュウウウウウーーーーーー!!!!」

声にならない叫び声。目が染みるのだろう。良く見るとあちこちの皮膚が裂けて出血してきた。

「ア~、残念。ピッカさんの皮膚には合わないみたいですねぇ~・・・」

「じゃ、洗い流しますか!!!」

俺は先ほどの熱湯シャワーをネズミ目掛けて噴射した!!!

シャーーーーーーーーーーーーー


「ッチュアァァァーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

これまでにない絶叫をし、ネズミは気絶した。

目を見たら光を失っていた。しっかり失明もしたようだ。

皮膚は最初と比べ物にならないくらい裂けまくっていた。

多分数分もしないうちに、出血多量で死ぬだろう。

数分後、俺はネズミの息の根を止まったたことを確認してから
バックヤードに向かい、髪の毛などを入れる生ごみ箱に死体を放り投げた。

数時間後に飼い主の川居毛のババアが「うちのピッカチャマが来なかった!?」と血相を変えて尋ねてきたが、
「知りません」の一点張りでしらばっくれた。

おわり




あとがき

恒例の「ムカつくピカを・・・」ってヤツです。
美容師ならではのネタを織り交ぜられたので、そこそこ満足してます。
肌の弱い人に限ってブリーチしたがるんですよねー。
ちなみに今回の話、ピカチュウを陥れるために
「毛を綺麗にするためにブリーチを使いますね」という表現をしましたが、
ブリーチは「毛を綺麗にする」ために使うものではありません。
髪の毛のメラニン色素を破壊するためのものであり、使うと綺麗になるどころか、
ダメージがハンパないことになって、ガッサガサになります。
極力、ブリーチはしないほうがいいですよ。頭皮にも悪いし。
  1. 2012/06/06(水) 00:51:43|
  2. ピカ虐(短編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピカチュウ愛されてまちゅう! | ホーム | ピカチュウ運動会!>>

コメント

美容師やっているんですか
  1. 2012/07/31(火) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. メシア #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美容師やっているんですか

それは・・・申し訳ありませんが秘密とさせていただきます!(身内に特定されると色々と詰みますので・・・)
ご想像にお任せいたします(^^)
  1. 2012/08/06(月) 00:27:49 |
  2. URL |
  3. ピカ虐 #-
  4. [ 編集 ]

美容室ギャクピイwwwwww
  1. 2012/11/03(土) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. ピか虐最高! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美容室ギャクピイwwwwww


たまに「ギャクピイ」でggってこのブログにたどり着く人が居るから驚きです。
  1. 2012/11/07(水) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. ピカ虐 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pikagyaku.blog.2nt.com/tb.php/6-77b61262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全ての記事を表示する